やまのぼり


最近登山をはじめました。
ほなみです!

今回は雪が積もる前に
アルプスに行きたくて
山梨県の鳳凰三山に登ってきました




朝から快晴でテンション上がります



登山口で気温3度




滝を見ながら沢沿いを登ります

急登&急登&急登

心が折れて
休みの日に何をやってるんだろうと
思いはじめたその時


急に開けた場所に出ます
ここは楽園か天国なのかなと思いました


そこからすぐに山小屋について
そこで一泊します



小屋では1つのコタツに
16人くらいで暖まる
貴重な体験をしました
四角のコタツ一辺に4人です笑


次の日は4時半出発
星がギラギラ輝いていました



道に迷いつつこんな所を登ります



振り返ると朝焼け




御来光
富士山もばっちり雪化粧



朝日に照らされるオベリスク
カッコいいです


そこからは三山の稜線を歩きます






またまた振り返るとこの景色
歩いてきた道が一望です

右上の尖っている所が
さっきのオベリスクです






紅葉の絨毯と南アルプス


すれ違う方と
「今日は本当に最高ですね」
と声を掛け合いながら
歩いていきます



何度も止まってシャッターを押してしまいます




優しいおじさまが足を止めて
写真を撮って下さいました



そして名残惜しいですが下山します






大変な道のりでしたが
素晴らしい景色と素敵な出会いがあって
最高の2日間になりました!!





山が好きな方いましたら
是非お話し聞かせて下さい!!


同じカテゴリー(休日の日記)の記事
湘南
湘南(2019-02-27 15:42)

EXILE LIVE
EXILE LIVE (2019-02-12 02:02)

初詣ー!!
初詣ー!!(2019-02-03 16:00)

年越し沖縄
年越し沖縄(2019-01-31 21:06)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
やまのぼり
    コメント(0)